グループホームのお正月

DSCN2148.jpg    

 

 

 

 

年越しの重めの食事から体に配慮した食事の提供です。

 

 

 

 

DSCN2164.jpg

 

 

 

 

ホーム内で少しでもお正月の雰囲気を味わっていただく為に、午後よりおみくじ
大会です。

 

 

DSCN2160.jpg

 

 

DSCN2171.jpg

 

 

 

昔の馴染みの習慣から自然と笑みがこぼれ、利用者様の表情もイキイキとされて
いました。

 

 

 

DSCN2185.jpg

 

 

 

大吉をひかれた利用者様は「今年も健康でいられるな」と満面の笑みでした。

 

 

また、家族様から年賀状が届いた利用者様もおり、手渡すと嬉しさのあまり涙ぐ
まれる場面も見られました。

 

 

 

 

DSCN2193.jpg

 

 

 

 

 

外泊されていた方も無事に戻られ平穏な一日が始まりました。

 

 

ご利用者の年齢もますます高齢となる中、昨年、一昨年とは違った支援が必要となっております。

 

 

★★★

 

 

面会は消毒・マスク使用の上、

玄関入り口横、一階事務所にて個別の安全対策をとらせていただいております。

 

 

報告者 グループホーム 熊谷

前の記事

新春