大きな笑顔は安心と喜びの自立支援

CIMG0373.JPG  

本人の歩行能力に合わせた歩行機能アップ機器が登場です!

 

 

後ろに下がると安全装置が働き止ります。

人間の体と精神作用に配慮したこのような機器を探しておりました。

 

自ら機能を維持しようとする働きは、

言葉も多く笑顔を引き出し精神向上にも働きました。

 

 

DSC05056.JPG

 

 

 

DSC02702.JPG

(看護によるマッサージ)

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆現場より◇◆◇◆◇◆

 

 

本日は特に在宅で一人住まいの方を中心に健康チエック後、

下肢筋維持として器具を使い室内歩行訓練を実施!!

 

 

I 様・・・使う前と比べて一歩の歩幅が大きい。

感想を聞かせて頂くと、「少し楽になったよ」「このまま歩けるの、楽だね」など
の喜びの声が頂けました。

 

 

O様・・・歩行器具の上でもしっかりと、歩行です。

感想・・・「すごい道具だね。」「いいよねーこういうの」
「楽しいね」と

 

 

DSC05062.JPG

 

 

 

周りの応援する人達と話をしながら楽しく過ごされました。

これからも在宅生活ができるように支援をさせていただこうと思います。

 

デイサービス エーデルワイス
下澗