高齢の人も若い人も認知症という痛みの支え愛の一日から

IMG_0399.JPG 

 

 

 

 

“短歌”の得意な高齢のTさんに短歌を考えもらい、

全盲のため書く事が出来ないため、管理者が代筆させて頂きました。

しかし、発表して頂く時に「恥ずかしいなぁ〜」とご辞退され

スタッフが昼食時に心を入れて代読をさせて頂きました。

 

 

 

IMG_0389.JPG

 

 

 

 

その短歌を聞いていた若年のS様が普段、発語が少ないのですが

「おぉ〜!」と感心を示して下さいました。

 

 

 

IMG_0394.JPG

 

 

 

Tさんからも「ありがとう!本当にありがとう!」と感謝の言葉と皆さんから拍手を贈られ、

この短歌は皆さんへの感謝を表したんだよ」と説明して下さいました。

 

TさんやSさんの力も、より把握することができました。

 

楽しい雰囲気と感銘を受ける方がおられ

和やかな時間を共有することに幸せを感じさせていただきました。

 

デーサービス エーデルワイス