支援からの喜びは心の貯金へと

~縁のあった人へ支援させていただく喜び~

朝食・昼食・延長からの夕食支援の成果が・・・

独りで暮らしているY様です。

003318s_mini.jpg

通所当時は歩行もかなり不安定で
栄養状態も良くなく、
通所にも拒否が強かったのですが

020503s_3.jpg

週三回の通所と夕食提供により
体重が先月より1kg程増と
嬉しい結果となっています。

CIMG0750.JPG

歩行状態は、杖使用、「1,2、1,2」という言葉とスタッフの手引き歩行
によりかなり安定して来ました。


bentou_10.gif

「わたしやるんだ」と、
デイサービスでの役割も増え、
笑顔が大変多くなりました。

先日「内地にいる姉が亡くなったんだ」と意欲低下の心配もありましたが、

お姉ちゃんがいるからいくか!」

本日も元気に過ごして頂けました。

独居の寂しさや不安を少しでも私達が緩和できるよう支援して参ります。

介護福祉士 福田