素直な心

006084s.jpg

学生の頃、手にした本の中に

「素直な人ほど神様は救ってくれる」と、その文章だけが残っているが

先に生まれた者として指導する立場の側が

素直な心の持ち主に感動する場面や、

謙虚な気持ちを思い出させていただいたり、

相手に気づかせる働きまでをも発信し、

本人の成長する速度も速い。

020503s_2.jpg

こちらも、

かかわる相手に届ける言葉をどのように使うのか

悪影響の多くの言葉は

心に湧き上がったままのネガティブな感情で使うと

大きな黒い塊となって自分へ戻ってくる。

015041s.jpg

届けようと思った言葉を一度、自分に届けてみると、

「何だか、おかしい」と気づく場面となる。

illust33_thumb.gif

素直な人の心は、

不透明な考えを排除し

透明感のある純粋なセンサーが働き

相手までをも

素直な人々をつくりだす影響力をもっているのだろう。

スタッフから多くの学びをいただいている。

ありがたい。

前の記事

一緒