春のフエスティバル

CIMG9880.JPG CIMG9939.JPG

スタッフの統一目標

楽しい、嬉しい、笑顔を引出し全身の活性を支援

IMG_3981.JPGCIMG9974.JPG

たのしみ

期待感

嬉しい!

感動

楽しみにしていた感情は当日もわくわく感が延長し

CIMG2068.JPGCIMG2058.JPG

会場では

やっぱり笑顔のスタッフ等の刺激をもらい

更に笑顔で

会話も弾み

ヨモギをすり鉢ですりつぶし

CIMG9860.JPGCIMG9955.JPG

母親が元気に

すりこぎを回す鉢を押えていた当時を想いだし

餅をついて

ヨモギで季節を知り

昔と今の違いを語り

スタッフの手品や

おばあさん役に大笑いし

奥の方に忘れていた「楽しい~な~」という感情と

懐かしさが交差し

やっぱり会場には笑顔があふれている。

スタッフは

ご利用者からの笑顔に無条件に嬉しさが倍増し

何とも言えない充実感が漲った。

CIMG9899.JPG

本日は春のフェスティバルの開催を出来たことに嬉しく思いました。
ありがとうございました。
皆様の沢山の笑顔を見る事が出来幸せでした。
K様が「そこは、違うぞ」と中心に指揮をとって下さり
現役で働いていた頃もこんな様な感じなんだと思い、感動致しました。

妻鳥

IMG_3996.JPGCIMG9889.JPG

本日、春のフェスティバルにて餅つきを行った際、
「私やるよ!!」と、

M様は、とても積極的に手伝って下さいました。
その後も餅を丸める作業もとても真剣に行って下さりました。
チョコペンでクッキーに絵を描いた際は隣の方と楽しく話ながら行われていました。

IMG_3972.JPG

その他の方もとても喜ばれその中でもN様は満面の笑みで
場のムードを楽しまれ、臼を見て「最近では臼を作っている所も
少なくなってきたな」と昔の話を教えて下さいました。
これからも色々楽しむことを考えてこれからも喜んで頂けるように
行っていきたいです。

CIMG2093.JPGCIMG9867.JPG

午前中の春フェスティバルではよもぎ餅作りに
積極的に参加をしてくださり、力強く餅をついておりました。
「家ではやらないから楽しいね!」と笑顔でとても楽しんで頂けました。
F様もクッキーのデコレーションをされておりました。

昼食も皆様沢山食べておりました。

下澗