今年も末広町内の皆さまからのおもてなしを受ける。

DSCN8043.JPG DSCN8046.JPG

***

本日は、末広共成町内会の夏フェスタに参加させていただきました。

歴代の会長さん等の深い理解のあるグループホームがお世話になってる町内で、

避難訓練や、運営推進会議でお世話になり、

地域の民生委員さんにも積極的にご協力をいただいている町内です。

天候にも恵まれ、適度な暑さと太陽の光が利用者様の表情にいつも以上の笑顔を生
み出してくれていたように感じました。

*

DSCN8053.JPGDSCN8077.JPG

焼き肉大会では、「外でみんなと食べると美味しいわ!あんたも食べなさいよ」

「今日は天気も良くて気持ちいいわ」と

いつも以上の食欲で焼き肉を美味しそうに完食されていました。

町内会から、
事前にパラソルを用意していきましたが、
少し日差しが強いため、
地域の方が
利用者様の為にパラソルを2つ使いなさいと貸していただきました。

***

DSCN8075.JPGDSCN8087.JPG

(ビンゴゲームでも楽しみました。)

車から、椅子までの誘導や焼き肉の段取りなど積極的に地域の方々にお手伝いい
ただき、
町内の方々の温かい気持ちと行動に、とても嬉しく思いました。

改めて地域密着の意味と

自分等が地域でできることを今一度考えるきっかけや、

自分の仕事の尊さを再確認できる場となりました。

グループホーム  熊谷