エーデルワイス9月の勉強会と喜びの情報から

CIMG9726.JPG
(免許も、もう少し!先生、どうぞよろしく・・雪の降らないうちに・・) 
♪ 
勉強会の周知期間が短かったのですが、24名のスタッフが都合をつけて参加です。
CIMG9736.JPG
(笑顔は一流、漢字はウーンただ今自主学習中です♪)

各、事業所からの報告

・改善・維持・困難事例からみんなで考えよう。

認知症の人の個別の対応と個人史を知る介護・

・笑顔を引き出す介護は、自らが笑顔で。

楽しむ時間につまんない介護は届けない。

人生の貴重な時間をお預かり!

・若年認知症の人の個別の対応と根拠。

・リスクマネジメントと見守りとは、

・送迎時の1分間アセスメントと早急な連携

・実践者研修終了者からの報告とチームへの依頼

・新人紹介

・その他

CIMG9737.JPG

(身軽に空を飛ぶ管理者)

/////////////

☆☆☆・喜びの声に大喜びと・☆☆☆

また、昨日は心配されていた糖尿治療での入院から

入居となりました シンフォニー入居者様の

入居後初受診がありましたが、

☆♪☆
ご本人の努力である車椅子からの歩行改善と
歩行距離の拡大もあるせいか、
「以前よりも良くなっているよ」との

Drの声を家族さまからいただき、
現場の人等も喜びに包まれました。

☆☆☆

厨房担当の人等も大喜びです。

共に生きる人生、豊かな人生になるよう

微力ながらチームで支えさせていただいています。

感謝・・・ありがたいです。

・・☆☆☆・・・