5月勉強会

CIMG1627.JPG
(昨日の司会者は高橋管理者)

昨夕は、エーデルワイス勉強会がありました。

新人の皆さんも、まもなく入社2ヵ月を迎えようとしており、

それぞれに悩むところがあって当然です。

CIMG1649.JPGCIMG1650.JPG

(新人から嬉しかったこと) (2年目の素晴らしい笑顔)

CIMG1656.JPGCIMG1642.JPG

CIMG1641.JPGCIMG1657.JPG

CIMG1658.JPGCIMG1654.JPG

(2か月達成お祝いケーキ入刀)

CIMG1655.JPGCIMG1659.JPG

**

お世話になっている先輩へ

**

CIMG1668.JPGCIMG1661.JPG

CIMG1663.JPGCIMG1669.JPG

「自分は介護には向いていないのでは」と思う人も中にはいましたが、

本当の介護には、

多くの言葉はいらず、

優しい目線と空気のような存在で側に寄り添うだけで

足腰が思うように動かず複雑な気持ちと闘っていたご利用者様は、

心が整いゆったりと、

母親からの激励を受けたかのように目的地へ着く事が出来ました。

☆♥☆

CIMG1662.JPGCIMG1664.JPG

「上手くコミュニケーションがとれません」と葛藤していましたが、

ベテランでも出す事が出来ない新人介護者からの空気は、

優しく病気と闘う人を包み込んでおりました。

葛藤は成長の一歩に確実に近づいていますね。

2年目の言葉が今から楽しみです。