♪ごんべさんの赤ちゃんが風邪ひいたー朝の体操と外出支援

IMG_2080.JPG
*
DSCN7141.JPG

体操

朝の体操に立つ介護者は、

ほっかぶりをし、

唄いながら運動を行います。

心を込め相手に伝わる歯切れ良いことばで興味を引きます。

*

DSCN7135.JPG

DSCN7132.JPG

*

健康を取り戻したら起きましょう。

気分の良い参加に笑顔をいただき

嬉しくなります。

*

DSCN7142.JPG

*

まず、ほっかぶりで爆笑です!

『アラー聞いたことある歌だねー・おもしろいねー♪」

と、

グループホームの朝の体操は、

まず

楽しく・笑い・リズムカルに!

*

DSCN7129.JPG

*

DSCN7138.JPG

*

DSCN7130.JPG

その心をぎゅっとつかむと、

お手玉にも参加していただき、

皆さんとの朝の体操も

満開の桜の下にいるように良い気分になります。

*

IMG_1634.JPG

*

◆♪☆外出支援☆◆♪

お天気になり交代で外出支援をさせていただいております。

冬の寒さ

夏の厳しさ

季節は今です!

IMG_2093.JPG

IMG_2104.JPG

・デイサービスも看護と一緒にお出かけです。

CIMG2286.JPG

CIMG2287.JPG

・アラー私しドライブすきなの~

嬉しいわー♪

IMG_2090.JPG

CIMG2279.JPG

CIMG2284.JPG

グループはお風呂の無い方々が行きました。

人生の一日、

喜びの一日を支援しようと現場は微力ですが動いています。