土からの力をいただく

IMG_3085.JPG
*

人は土に触れる事でやすらぎを感じ、

作物を育てる事で

命を感じ明日を生きる力をいただけます。

土は、欠かすことのできない身近な人への応援団です。

IMG_0508.JPG

五号館デイのお昼

(山菜そば・ミニおにぎり・ジャガイモ煮・酢の物・サラダ・果物)

*

IMG_0524.JPG

♪おやつは、できたてほやほやマドレーヌ

*******************

04AUT05A.jpg

◆現場を預かる2年目職員報告◆

午後より畑の作物を収穫しました。

ミニトマトを見て

『俺、トマト好きなんだ。真っ赤で美味しそうだな』とおっしゃられており、

収穫後草取りや間引きをして下さいました。

『雑草も一生懸命伸びてるのに申し訳ないけど仕方ないもんな』と

お話しされ、〇〇様の言葉には

草であっても、

生きるものに対する優しさを感じることが出来ました。

五号館デイサービス  リーダー心得  山田 真美

04ETC08A.jpg

☆☆

五号館の管理者は21歳です!

相手を思う冷静な優しさと、挑戦する勇気と笑顔が一番!

若くてもチャンスはすぐそばにあります。