縁をつなぐ

認知症対応型グループホーム2番地の現場報告から

朝の体操は脳活性・身体機能活性を

入居中のご近所さんで30分~40分実施

ここで職員全員も一緒に腰痛防止体操です。

その前後は、

*

ケアプランに基づき、

午前・午後と個別支援を届けさせていただいております。

DSCN2762.jpg

(昨日の朝食写真が届きました)

○○さんは、「お膳びっしり、おいしそうだね~」と笑顔でした。

○○さんも「おいしかったよ~」と笑顔をいただきました。

熊谷さんの声掛けで、○○さんは 仏前にお供えしお参りされておりました。

DSCN2761.jpg

○○さん~足揚げ ストレッチ、行者ニンニクの皮むき

DSCN2763.jpg

○○さん~立位保持訓練

○○さん~布切り、もやしの根切り 新聞朗読

○○さん~布切り、体を動かしますと廊下モップかけ、新聞朗読

○○さん~ストレッチ

○○さん~立位保持 新聞朗読

○○さん~歩行訓練

○○さん~歩行訓練

仏壇へお供えが出来た○○さん~足揚げ ストレッチ

DSCN2764.jpg

(昼食です。ちなみに夕食はもち米入りの混ぜご飯でした。)

報告者 加藤介護福祉士

◆◇◆◇◆

高齢者住宅シンフォニーへお住まいになり、

誰もがなりうる認知症が進行した

利用者様は

ご希望により順にグループホームへ入居され、

認知症の悪化阻止や機能低下支援を

楽しくさせていただいております。

縁のありました利用者様の相談・調整支援を随時実施中です。