一度決めたら迷わない!

IMG_6299.JPG

安眠と安定はストレス緩和の為の

適度な運動が必要!

医療と介護の連携は身近な支援から

昨日のシンフォニーのメニューです。

気温の上がり下がりが激しく

少しボリュームのあるメニューを朝から投入です。

*

IMG_3021.jpg

*

豆腐の揚げ物は

ひじきやニラ、たまねぎが入り

揚げ玉もさっくり入っております。

*

皆様、朝からしっかり食していただけました。

IMG_3024.jpg

(昼えびごはん)

IMG_3025.jpg

夕食:ご飯食べていないんだけど・・

任せてください!職員が優しく対応です!

子供も宿題忘れます!

高齢者も忘れます!

誰でも忘れます!!)

◆◆◆

メニューは

わかりやすい調理の本をアドバイスにさせていただいたりと、

世の中には

いろいろな本がありますが、

先日、

誰もが理解しやすい

ネーミングの本はすぐ目に留まりました。

『いつでもすぐやる人の34の考え方』です。

文中の中でも興味を引いたのは、

『一度決めたら迷わない』という目次です。

確かに、

すぐやるには実現のための行動を移すことが近道であり、

頭の中でいろいろ巡らしても

一時の空想で終わってしまうことがほとんどです。

また

迷っても走り続けていれば楽になるとも

実現したいと持つ目標には、

今までにないエネルギーが湧き上がり

また、それを打ち消すように、

『それがほんとにできるのか』と

必ずと言ってよいほど表出してきますが、

*

『いやいや、人生はゲームの様である』と

*

事あるごとに浮かんできた自分への戒めの言葉が

大げさでありますが、

自分への格言となっているのだと思えてきます。

『すぐやること』は

チャンスであり、

当然ぶつかる

ピンチもチャンスで

『ああ、あのピンチが自分を大きくしたのだ』と

多くの成功者が

艱難辛苦の人生から得た言葉を述べていただけています。

自分は、

全てにおいて

全く安心した日は一日もなく、

こうしたら

ああしたらと、

考える事に、

畏れ多くも

知恵を授ける

どこか若い頃の父の面影を彷彿させる

虚空蔵菩薩様のお姿を思いだします。

★★

すぐやる夢が

次々生まれてくる事はありがたいことであり

一度の人生をいかようにも楽しむ事ができます。

・・・・・

そのようなことを考えていたら、

先ほどまで風邪かな・・と

痛かった頭がすっきりとしてきました。

考えることは血流を良くすることになるのかもしれませんね。

人生はゲームであり

目の前に起きる現象を

次々と攻略する作戦を楽しみながらもつことが

息を切らさず

悩むほど毎に

自ら

生きる知恵を授けていただけることと自分は思います。

◆◆◆

チャレンジにはいろいろあります。

嫌な上司も

どう攻略したら良いのかと

角度を変えて変化を楽しむ余裕も大事ですね。笑

今日は少し早めに出かけます。