活性

デイサービス オンネナイ原野

*

CIMG4950.JPG

***

脳活性プログラムにて

ご本人の得意な分野を探りながら

計算・漢字・大人の塗り絵等提供させて頂きました。

○○様は「久しぶりに字なんて書いたわ。

漢字より計算の方ができるな」と

自らご本人の出来る事がわかってきたり、

*

CIMG4952.JPG

○○様は自ら食器洗いをお手伝い下さり

「あ~洗剤つけないとね」と

思い出されながら行い、

「助かりました~」の

スタッフの声に達成感を味わって頂けたのか

その後一気に表情が明るくなり

スタッフと会話が弾まれていました。

*

CIMG4956.JPG

「これは出来ないだろう」というこちらの思いが

今日の皆様の取り組みで考えが硬いというのを

思い知らされました。

この反省を活かし、

支援の幅を広げていきたいです.

*

CIMG4959.JPG

*

本日のおやつは○○様とお菓子の本をみて

食べてみたいとリクエストのあった

さつまいもおやきです。

オンネナイ原野 高橋

◇◆◇~◆◇◇

進化

高齢者住宅シンフォニーの中に

有料老人ホーム チューリップ(二人部屋)ができました。

数は少ないですが

どうぞご相談ください。

シンフォニーの一日の食事

17.JPG

朝食

*

17_2.JPG

*

(昼食)

*

16.JPG

(夕食)

*

★~☆~★

***

体験

IMG_9270.JPG

Ⅲ号館

昨日は体験から脳活性へと。

皆さんと楽しく

過ごしていただきました。

*

維持

IMG_9912.JPG

デイサービス エーデルワイス

いつまでも機能を保てるように

頭も体も活性です。

★☆★☆

事前のお電話をいただくと、

各事業所、体験・見学、随時受付中です。

ご遠慮なく

お気軽にどうぞ