高齢者住宅シンフォニー(住宅型)お雛様お楽しみ会

高齢者住宅シンフォニーは、

自由に

自分らしく、

これまでの生活通り

ひ孫の運動会等への外泊も

IMG_1971.JPGIMG_2006.JPG

*

IMG_2038.JPGIMG_2052.JPG

☆~☆

旅行も

お盆や正月には

自宅のように家族が泊まることや、

通っているデイサービスへも

なじみの訪問介護の人に来ていただくことも

自由に継続するこことができ

*

IMG_2005.JPGIMG_1993.JPG

*

最期までの看取りを希望される方には、

医師や訪問看護、介護さんが

お越しになりやすい場を提供し

IMG_2000.JPGIMG_1992.JPG

IMG_2002.JPGIMG_1998.JPG

***

IMG_1991.JPGIMG_2053.JPG

IMG_2028.JPGIMG_1995.JPG

*

ご縁のあった同士が

姉妹のように

兄弟のように

そこに

スタッフの思いやりが入ると

笑顔が充満する場となりますね。

IMG_2007.JPGIMG_2003.JPG

IMG_2004.JPGIMG_1982.JPG

☆★☆

地域の千寿会のみなさんや、

厨房の器用なスタッフの手づくりと、

訪問介護のスタッフが、

*

娘さんの大学の卒業式に着た

大事な着物を持参していただき、

*

『皆さんを喜ばせてあげたい』という

心のはたらきが、

やっぱり

笑顔を引き出し

遠方からお泊りにきていただいた

ご家族も

一緒に

楽しんでいただけました。

***あとがき***

ちなみに

お雛様は26歳男性Sスタッフでした。

お雛様というよりも

大魔神・・?笑という声も

・・

おなかの底から笑っていただき

Sさんは、

幸せの徳を積ませていただいたようです。

感謝です。