ご利用者が

おっ!今日はごちそうか』

『いやー美味しいわー』と

はっとする心を引き出し

少しでも満足していただくことで

騒がしい心も

悲しくなってる心も

喜びの感情は全てをきれいに払拭し

親もとですやすや眠る幼子のように

ぐっすりお休みすることができるようです。

*

CIMG2972.JPGCIMG2558.JPG

*

(ごはん・みそ汁(豆腐・あげ))・
長イモすりおろし・卵焼き・
ひじき&長天煮物・漬物
ヨーグルト(ジャム入り)

IMG_9490.JPGCIMG2559.JPG

*

(栗ご飯・みそ汁(じゃがいも・にんじん・油揚げ・白滝)

ごぼう。ニンジン肉巻きフライレタス添え・りんご・にんじん

玉ねぎ・ソーセージサラダ)・乳酸飲料・ゼリー

(一部変更有り)

*

CIMG2560.JPG

*

(ごはん・みそ汁(豆腐・青菜)・魚

じゃがいも揚げ出し大根おろし添え・

もやし。カニカマ・インゲン酢の物

・漬物

・・・食事調整有り・・・

個別体重測定より増減調整対応あり。

粥食変更や嫌いなメニューは変更あり・

医師指示により制限食事支援あり。

*

●●●食べていただけるメニュー●●●

退院後の高カロリー摂取は、

現場では回復が早い事実があります。

カロリー確保・水分摂取・排泄確認は最も大事と実感です。

残りの多いメニューは現場と都度調整です。

みんなの一生懸命

一円でも安価で

いろいろな食品を召し上がっていただこうと

家族へ食べていただくようにお店を回り

買い物に心を入れた人

食べやすくおいしくな~れと調理をした人

器を選ぶ人

彩りよく盛り付ける人

一人、ひとりの心がつまりました。

前の記事

一日を燃やす