チーム力

なんか変。

だるそう・・・?

声のトーンも少し弱い・・

顔色もいまいちだ・・

うーん!熱っぽい?

体温、血圧、脈、酸素濃度を測定してみよう

昨日は、デイサービスお迎え時(在宅)からの体調変化をいち早く察知し、

その場でバイタルを測定し、

医療との連携を優先することができました。

午後には、家族様から入院になったと連絡があり

スタッフ共々

安堵する場面となりました。

***

CIMG4494.JPG

(下肢の血流促進・ゆ~ったりの繰り返し動作の機器で

心もゆ~ったり・・・)

CIMG4492.JPG

(今日は、どれぐらい歩いたかな。向上しています)

*

CIMG4497.JPG

(笑いの体操・入浴・脳活性パズル)

◆◆

デイサービス終了後からの連絡では、

かかりつけ医の受付も終了し、

何よりも、

その人をお守りする事ができなくなります。

CIMG4495.JPG

(出来上がりを想定しながらの大型貼り絵にチャレンジです)

*

CIMG4488.JPGCIMG4491.JPG

(足腰の筋力・背筋・手の筋力向上)

CIMG4487.JPG

(体にやさしいトーフバーグがメインでした。

ピンクは、酢の物たっぷりです)

◆◆◆

日頃のその人を看ている看護・介護からの気づきと

何でも話しあえるチーム力からの

早めの

医療との連携が命を守るのですね。

次の記事

かわらばん