高校生、楽しく福祉現場で実習

北見商科高等専修学校の高校生、福祉の仕事を“楽しく”学ぶ

本日は、北海道認知症実践者研修、リーダー研修の場となっている

認知症対応型グループホームエーデルワイスで

管理者から認知症について説明を受けた後、

デイサービス五号館での実習となりました。

*

IMG_3984.JPGIMG_3973.JPG

*

1日の流れを説明し、朝の会時に自己紹介をして頂きました。

「うちに男の子(女の子)いないからめんこいよ~頑張ってね」と

皆様からエールを頂き

頑張ります」

元気に返事されておりました。

コミュニケーションも積極的に図られており、

わからないことがある場面では、スタッフに聞かれておりました。

*

123.jpgIMG_5403.JPG

*

夕方1日の感想を聞いた際には

『思った以上に話せて嬉しかった

『色々な話をすることが出来て良かった』とそれぞれ話されておりました。

明日は、“きたほっと”で地域の人々との交流を伝えております。

デイサービス 五号館

管理者 山田

◆◇◆◇◆◇◆募集◇◆◇◆◇◆◇

サービス付き高齢者住宅

エーデルワイス シンフォニー ♪

スタッフの

”おめでたごと”につきスタッフ募集です。

その人らしく、

その人の暮らしを整え、

その人の人生を彩る支援です。

生活相談員 1名募集

資格 介護福祉士、介護支援専門員の資格保持者、歓迎いたします。

勤務する時期等、調整賜ります。

電話 0157-69-0032

担当: 人事 西村まで

前の記事

お泊りと笑顔