地域

◆◆◆

夏休みの思い出つくりに

親子認知症サポーター養成受講を

学級レクレーション等で行ってみませんか・・

無料で地域包括支援センターや

キャラバンメイトが訪問してくれますよ。

エーデルワイスでも受け付けております。

おきがるにどうぞ。

◆◆◆

7月29日(日)

きたほっと  夏祭りでは、

13:30分より高齢者住宅シンフォニーにおいて

わかりやすい認知症サポーター養成(子供版)を行います。

認知症対応劇も、地域の金融機関さんや、一般企業の方々、

『きたほっと』の、

昔のお姉さん等が登場です。

笑いあり、涙ありのシナリオが完成まじかです。

パパもママも、おじいちゃんも、おばあちゃんも、誰でもいらしてください。

80a5a94fad8b64c4f0af5fd919d272fc.jpg

その後、日本版 ハロウィン

ろぅそうくだ~せ、だ~せよ~」を、ちょうちん缶をもって

地域の家(限定)をまわります。

おやつをいただけます。

よその家を訪ねることも難しい時代です。

顔の見える関係をつくることも非行防止や災害時に

助け合う関係ができますね。

その後は、盆踊です。

終了は PM5時の予定です。

前の記事

猛暑を乗りきる

次の記事