楽しい準備

認知症劇団「きたほっと」出演者。

*

yjimageE_2.jpg


○認知症の人・・(認知症の人と家族の会)よりそいの会、事務局長

○金融機関窓口受付・・エーデルワイス居宅介護支援事業所 所長

○金融機関支店長・・・・金融機関職員

○上等の客しか出さないお菓子とお茶を運ぶ事務員役・・きたほっとボランティア よねちゃん

○認知症の人の息子役

新生病院 産婦人科医師 ・・・行方不明から安全に戻れることを願う会 会長

○地域包括支援センター役・・・○○保険職員

○お金がたまる一方の来客役・・・建築屋さん社長

○ナレーター・・・きたほっと会計

○調理ボランティア顔見せ登場。

○いつも来る地域の来客・・来客役で登場。

tea2.png

時間の経過をみて

幻視・幻聴・顔を触れられるという、

触感まである、

過去のレビー小体型認知症という病気の判明がつかない時代の

ある、グループホームの

『なんとかしなければならない』と奮闘していた代表の

当時の現実話を対話式で紹介です。

yoyo_mizufusen.png

かたくなく

難しくなく

笑いを誘いながら

心の隙間に沁みこんでいく認知症という病気の、

シナリオあわせが終了しました。

地域にも

『あっ!認知症かい!認知症でよかったしょ。

悪い病気でなかったんだから』と言える時代が

すぐ、そこに来ているような体験をさせていただきました。

yjimagec.jpg

●●●

開幕は、

平成29年7月29日(土)

13:30~ 開始

認知症劇団開演場所は、

サービス付き高齢者住宅シンフォニー1F

omatsuri_fuusename_girl.png

●●●

主催:行方不明から安全に戻れることを願う会・
高齢者110番の家・拠点新生町『きたほっと』地域食堂

共催:北見信用金庫 北光支店(地域貢献事業一環)

遠方の方もぜひお越しください。

駐車場あります。

◆水分補給場所・休憩場所『きたほっと

●●●

f.jpg

ろうそくだ~せ・だ~せよ。15:00 (シンフォニー広場)

(ちょうちん、はんわけ)おやつあり。町内の家3件をまわります)

ぼん おどり16:00~16:40(途中きゅうけい有り)景品あり。(シンフォニー広場)

終了  17:00