体調回復と健康増進から元気な笑いの体操を!

*片方の肺のみで過ごされている利用者様の

健康増進、体力つくりが今年の春から

1年をかけ支えさせていただいております。

*

IMG_6176.JPG

最も体調の悪いときは29kまで体重も低下しましたが、

食べても栄養が吸収できなくなるのが高齢者の体です。

2.jpg

(果物からの栄養素も大事ですね)

ときどきご紹介をさせていただいておりますが、

今は、健康も体力も徐々に回復傾向で、

疲労感の訴えも有りません。

*

CIMG5552.JPG

(手づくりがんもはシンフォニーの皆さんも美味しい!と)

*

朝食・夕食も完食であります。

食べ物が美味しいとしっかり味覚も維持されております。

☆現場より☆

本日も体調変わりなく通所されております。

活動にも意欲的に取り組まれており、

朝の会の体操も積極的に参加、バイタルも安定され入浴し保清されております。

体重は31.1kgでした。

*

IMG_6169.JPG

*
昼食も完食され、おやつのかぼちゃ団子もすべて完食です。

午後から、レク活動に集中されておりました。

☆この日のデイサービス五号館活動内容

・音楽療法

・巧緻動作

・回想法

・脳活性支援(読み・書き・個別能力パズル)

*

IMG_6167.JPG

*

・体操(ストレッチ・リズム運動・足踏み・つぼ刺激・肩たたき・嚥下体操・笑いの体操・深呼吸他)

・お帰り前のクールダウン(安眠支援)

*

CIMG48583.jpg

(大根が美味しい時期となりました)

*

認知症対応型専門のデイサービスは、その日の気分を尊重し

時間の融通をもちながら基本は楽しく訓練に入ります。

前の記事

誕生会