デイサービスセンター華蓮 運営推進会議

昨日は、通所者全員・地域住民・家族・地域包括・地域役員さんが参加する

賑やかな運営推進会議となり、

さまざまな報告の後は、

全員が一言でも話していただく場面となりました。

日々の運営の報告後は、自分等の映像に集中しふりかえりの時間となり、

60代女性は、

『デイサービス?そんなところ自分が行くところではないと思っていたよ。

初めは行きたくなかったけど迎えに来てくれた看護師の元気な声に励まされ

今は来て良かったと思っているよ・・。お昼も美味しいもね』と。

*

CIMG5726.JPG

*

70代女性、

『私は、通所の前の日、具合が悪くなり

病院へ行こうと言われたけど、

翌日のデイサービス休みたくないから、いや大丈夫だ!自分で治すっていったんだ。

そしたらほんとに治ったんだわ』と。

*

嬉しい意見や、

今後につながるご意見を率直にいただくことができました。

意見は良き方向となる宝です。

ほんとうにありがたいことです。

また、PM2時からの会議前の

お昼は、赤飯とめでたい会議の演出となり

明るい雰囲気の中、緊張しながらも楽しく管理者も進行しておりました。

3時のおやつの手づくりクリームパンもおいしかったです。

参加者の皆様誠にありがとうございました。