受講生の謙虚な気持ちから現場をふりかえる

IMG_3414.JPG

原文そのままです。

認知症サポーター養成を受講して、より認知症に対する

心がまえや

知識が増えて本当に良かったです。

私のひいおばあちゃんは、認知症だったのですが『あの時こういう対応を

していれば』と思うところがたくさんありました。

もっと親族共にひいおばあちゃんに対して認知症の知識を

皆で勉強したり

考えあったりする機会をつくれば、と思いました。

今後は、ボランティア等、認知症の方々や老人の方々と

話したり、一緒にいたりする機会があれば参加してみたいと思います。

東相ノ内中学校 2年B組 MTさんから。冬休み前に全員からいただいた一部です。

*

CIMG6153.JPG

*

謙虚な気持ちをいただき現場においても

指導がまだまだ不足と感じている昨今です。

特に住宅型サービス付き高齢者住宅の夜間勤務の人等にも

ぜひ学んでいただきたい!

いや、学んだ人を勤務する事を優先するべきなのだと痛感しています。

行動あるのみですね!

がんばろう!!

次の記事

一日