先人の味からたくましさ

IMG_7543.JPG

カーリングの出場選手の皆さんのおかげで良き情報が伝わり、

北見は焼肉であったり

焼肉のたれとなるニンニク・りんご・生しょうが他・・・

秘伝となる店が軒並みです。

IMG_6654.jpg

また、北見の何処のお菓子も大変美味しく

バターや小豆・はっかの優しさなど

先人の方々のご苦労が今、受け継がれてきているのだな・・という想いがします。

*

CIMG6457.JPG

(夜)

冬の厳しさをポジティブにとらえたスポーツは、

ある意味

生き方・暮らし方にも通じ、

困難を克服するところから知恵が生まれてくるのですね。

銅メダルニュースに

お年寄りの皆さんも強い力をいただきました。

ありがとうございました。

前の記事

お知らせ