ひなまつり本番です。

グループホームでは
*
・自室でCDに聞きいる人、
・洗濯物をたたまれる人、
・皆さんの声を聞きながらソファで休まれる人、
・歩行訓練に精を出す人、
・むせこみなく微笑みながら食していただける人、
*
*
・お隣さんと会話され楽しまれている人、
・窓から『いい天気だねー』と外の景色に見入る人。
*
・食器拭きを楽しそうにされる人。
・ホットパックと運動器機に集中される人。
・ご主人の面会に、『まっていたよ~』と笑顔で駆け寄る人。
*
*
CIMG5689.JPG
グループホームのお昼も頑張りました。
茶碗蒸し、甘酒、桜餅、ちらし寿司、桃入り手づくりゼリー
鳥肉甘酢和え・酢味噌和え。お吸い物。
**
IMG_7622.JPG IMG_4769.JPG
(五号館と在宅支援強化型デイサービス)
IMG_7612.JPGIMG_7629.JPG

*

デイサービス華蓮では、午前の訓練や入浴後は

午後から皆さんとケーキ作りに集中でした。

楽しく歌い、笑い、巧緻動作を使い美味しく食する時間となりました。

IMG_3931.JPGIMG_3929.JPG

体から嬉しさがつたわります。

IMG_3917.JPG

(デイサービスⅢ号館)

ひなまつりは、心がうきうき弾み笑顔がこぼれます。

『おいしいわー』と自身がつくられた桜餅を嬉しそうに

食していただけました。

*

IMG_6751.jpgIMG_6759.jpg

*

利用者様の自宅からいただいた桜の花が、

『待っていました!』といわんばかりに3日に花を咲かせ、

喜びの日に更に喜びが増しました。

*

IMG_6811.jpgIMG_6821.jpg

(留辺蘂デイサービス オンネナイ原野)

家では横なっていても、

み~んなでつくる桜色のおはぎつくりで

適度な疲労感が

夜の安眠を誘います。

シンフォニーの情報が、これからくる予定です。

厨房スタッフも昼・夜と頑張りました。