サービス付き高齢者住宅内での選択するサービス

サービス付き高齢者住宅シンフォニーは住宅型ですので、

三度の食事の後は自由にお過ごしになりますが、

人は、何もする時間がない日が続くと、

ついつい、余計な事を考えがちです。

IMG_6736.JPG

(ひとり・ふたり・・・)

そこで選択をしていただくサービスを導入です。

皆さんと集うことを希望される人、

また、

当日、声をかけた方が良い人、

食事時の周知の他に、

個別で声をかけさせていただいております。

IMG_6737.JPG

IMG_6742.JPG

(だんだん人数がふえました)

朝は午前9時30分ごろから

映画鑑賞が始まります。

昼食も終わり、一休み後の2時過ぎには、

昨日は、みなさんから“おしゃべり”が良いとのことで

おしゃべりタイムとなりました。

体調が回復されつつある○さんから、

『トランプやるか?』と皆さんに発していただき

7名様の参加で楽しく”とき”を過ごしました。

*

誰と誰に声をかける必要性があるのか、

ただ業務的ではなく、

“心”をそこに入れることで

楽しく充実した時間が訪れました。

素敵なプレゼントですね。

傍を楽にする働き・・この働きで互いの一日が豊かになりました。

^^

生活相談員は美津子さんでした。