はれ

好天に恵まれ気温もいっきに上がったせいなのか、

CIMG0189.JPG

CIMG0207.JPG

*

CIMG0192.JPG

**

シンフォニーの庭は、

あっと言う間に

一面タンポポに占領されており

タンポポとチューリップのコントラストが窓から眺める人々に

元気を与えていただいておりますが、

綿毛に変わる前に刈り取らなければ

ご近所さんに迷惑をかけてしまいます。

*

CIMG0194.JPG

(えぞむらさきつつじ:北海道は、昔しえぞ地と呼ばれておりました)

CIMG0193.JPG

*★*

ご近所には猫が多く

勝手に黒ちゃん、親分と名前をつけて呼んでいますが、

猫の嫌いな○さんの窓の下に必ず糞をしていくのです。

わかっているのかな~・・?

○さんの叫び声でスタッフは猫の後始末に入りますが、

猫は番犬、いや番猫のように玄関前の囲いの木に登り体を横たえ日向ぼっこです。

名前を呼んでも知らんぷりですが、

逃げようとはしません。

ご近所の仲間が増える事は賑やかで昔のような暮らしのようです。

*

CIMG0195.JPGCIMG0202.JPG

(内玄関の昨年の花も冬眠からモサモサと伸び放題で回復です。

玄関の戸をあけると植物の匂いがする・・と)

CIMG0201.JPGCIMG0205_2.JPG

育てる事・命を大事にすることは心がやすらぎます。

CIMG0196.JPGCIMG0199.JPG

(冬の夜は・全員が新聞紙のバトンタッチでした)

***

お一人でお住まいの

ご近所さん女性も、

今年も畑で頑張っており安心です。

無理しないでくださいねー』と

互いに手を振り

ご近所さんと心の交流です。

うれしいですねー

*

今日は、あいにくの曇り空ですが

続く旗日に

シンフォニーの皆さんもお客様の相手に精一ぱいの笑顔を届け

今日は

静かに休息をとるには最適の日となるでしょう。

*

昨日は、嬉しいメールも頂戴し

関連した事業所スタッフ等にも頑張る力をいただきました。