農作業に取り組んでみませんか!

幻聴・幻視と、症状に変化がある方も

生活を支えてきた畑の仕事にそろそろ取りかかる時期が来ました。

*

IMG_0588.JPG

過去の五号館畑の写真です。

*

お天気になる日には、

豆まきを相談中です。

昨年は芋の種蒔きから、草取り、収穫と

一年を通した支援をさせていただきました。

幻視・幻聴は、何もすることがないときには、症状が強く出ますが、

ご自身の役割に向うときは、症状も緩和されるようです。

*

IMG_0037_2.JPG

*

自分等は、どこの環境が一番マッチし認知症と言う病気を

緩和できるのか、

ご本人が安定する支援を、

全事業所(環境にあった場所)を視野にいれご支援中です。

認知症は進行する病気であり、

症状はいつまでも同じではありません

★★★

農作業支援ボランティアさんも短時間募集中です。

●●●

在宅支援強化型デイサービスでは、日本庭園風の庭つくりボランティアさんを募集中です。

食事がついています。^^

★★★

年齢は可能な方は、どなたでもOKです。

デイサービスは、まだ早いけど地域で貢献したいという方は是非ご連絡を!!

*

IMG_8344.JPGIMG_8506.JPG

CIMG6850_2.JPGIMG_8527.JPG

がんばったねー。白玉だんごは、華蓮でした。

*

***********************************************

有限会社 エーデルワイス デイサービス 五号館

サービス付高齢者住宅 ♪ シンフォニー 横


◆ 北見市新生町58番地17

TEL
0157-33-5671

FAX
0157-33-1827

管理者 山田 真美

***********************************************