地域と共に

IMG_5199.JPG
*
いよいよ!

デイサービスⅢ号館、かき氷登場です!
IMG_5194.JPG
**********************************************

留辺蘂  デイサービス オンネナイ原野

暑かったです。

水分・休息促しながら皆さんお変わりなく

穏やかに過ごされました。

○○様も、水彩に「初めてやるよ」と

スタッフも驚くほどの出来上がりに、

ご自身も

「立派だ・お父さんに早く見せたい」と満面の笑みでした。


IMG_7879.JPG




若いころは歌に踊りを楽しまれてたと伺い

盆踊りには進んで参加されてたようで、

○○様と「浴衣来て

踊りたいね」と曲を口ずさみ手拍子され、

○さんとのお二人の話も

弾まれてましたが、

地域の人らとの焼肉も予定中で賑やかな場面も浮かんできます。


IMG_7891.JPG



また、壁に塗装が入りますが、その上に皆さんに

(美術に強いオンネナイのご利用者に)大きな絵を描いてもらおうと

管理者も図案に取り組んでいます。

北見市留辺蘂自治区

デイサービス オンネイ原野 看護  森

高齢化率がずば抜けて高い自治区で奮闘しています。

***********************************************

1.jpg

サービス付き高齢者住宅シンフォニー

暑さを感じていなくても体力は確実に消耗します。

少しカロリーを高めに夏日設定です。

IMG_7275.JPG

(昼)

夜の食事は、

皆さんほぼ全量摂取であります。

お粥の提供だった○様も、

『明日は普通食にしてほしい』と、申し送りがありました。

IMG_7277.JPG

魚の棒たらが大人気でした。

(夜)



1234.jpg




生活相談員 矢久保

北見市新生町

電話 0157-57-4042

食事つくりが困難、

火の扱いが心配になった。

自立の方も要介護の方も

全国、どこの地区からでも入居できます。

静かな環境で山があり空が大きいです。