あーしたてんきにな~れ《七夕願いから》

昨日のグループホーム2番地の暮らしでは、

町内会の寄り合いのように

朝の体操に参加され

*

IMG_7450.jpg2.jpg*IMG_9010.JPG

*

笑い

ストレッチ

脳活性支援

・音読

・歌

・歌からの回想

・ことわざクイズ

・民話朗読に耳を貸していただき

マインドフルネス(心を整えます)

最後に

・お楽しみ昼のメニューを紹介です。

CIMG7591.jpg1.jpg*CIMG7487.jpg4.jpg

*

CIMG7487.jpg2.jpg*CIMG7487.jpg3.jpg

*

その後は、自室で長年の事務仕事をするように

書き物に集中され

食事までの静かな時間を過ごしていただきました。

他の方は、ホットパックを実施される方、

読書に集中される方、

笑顔で会話が弾む方、

棚の整理に励まれる方など、

それぞれの楽しみの時間に移りました。

*

IMG_7450.jpg1.jpgCIMG7591.jpg2.jpg

(鳥肉甘酢あえ:シンフォニー)

*


お楽しみの昼のメニューは、

豚丼・みそ汁・野菜の胡麻和え・漬物・みたらしだんご

*

CIMG7495.JPGIMG_7450.jpg3.jpg

*

夜は、

栗ご飯・みそ汁・おでん・酢の物・浅漬けで、

完食でした。

CIMG6969.JPG*IMG_5521.JPG

*

CIMG6970.JPG*IMG_5523.JPG

*

◆◆◆

七夕願い事

あーしたてんきにな~れ(Oさん)

★★★七夕願い事★★★

一日も早く日本列島の天候が回復しますように・・

穏やかな生活が戻りますように

★★★