お祝い

IMG_5582.JPG

***

今年も誕生日をめでたく迎えることができました。

一日、一日を大事に

丁寧に、

スタッフも笑いながらチームで対応することで

互いの心に喜びが生まれますね。

お祝い事には、

やっぱり祝い膳が一番です。

嬉しいこと、

喜びごと、

過去の思い出も一緒に

母さんが炊いてくれたまぜごはんを思い出し、

今は、なじみのある人々も一緒に

ご自分のことのように喜びを隠さず、

あたたかい言葉と笑顔でお祝いをしていただけました。

*

IMG_5588.JPG

*

IMG_5577.JPG

*

昨日は、70代女性も初回でしたが、

母親に接するようにエプロンをつけてお世話をしていただけました。

その人、その人の力を知り、

自ら活躍できるよう環境を整え、

役割を持っていただくことは、

生きる力に結びついたようです。

嬉しい!嬉しい!うれしいですねー。