挑戦

グループホーム入居したばかりの方への対応です。

昨夕は23時と朝4時に出かける準備をされていたようですが、

声掛けなどで納得され

再入床されました。

日中帯も集中できるサービスの支援で比較的落ち着いています。

下肢のエデムあり本日30分程マッサージ機使用しています。

管理者 熊谷

(認知症介護実践リーダー研修終了者 )

*

CIMG8040.JPGCIMG7163.JPG

【グループホーム】      【デイサービス 華蓮】

IMG_6147.JPGIMG_8509.JPG

*

IMG_8372.JPGCIMG7162.JPG

*

ご自身の家が一番良いのは誰でも同じですね。

自分等が出来ることは、グループホームの狭い空間ですが

「ここは、悪いところではない・・なー」と思っていただくことが

安定につながりますね。

IMG_8369.JPGIMG_8517.JPG

【GH横、在宅支援強化型デイ】【デイサービスオンネナイ原野】

施設介護は、高いお金を払っても

払い続けるのですから

居心地が少しでも良くなる環境と、

ご本人の力を引き出し

自信を高める事の工夫が大事ですね。

IMG_6146.JPG

若いスタッッフが一生懸命挑戦し、

失敗し、

また意欲をもって挑戦しています。

チームの連携に感謝です。

挑戦こそ自分を高めるものはありませんね。

その人、独自のオーダー介護をご支援させていただくと

徐々に安定に入ることが現場では多くあります。