夫の無償の愛は進行を抑制する

これまでの在宅介護で共倒れになりそうになった方でも、

とくに男性介護者の夫の場合は、

介護が生活の張りになっていた方も少なくありません。

入居後は、毎日のように面会に来られていますが、

『よろしければ車に乗れる今の時期に

ご夫婦だけの時間をどうぞ・・』とお勧めすると、

お二人でドライブに短時間出かけられるようになりました。

*

CIMG8269.jpg1.jpgCIMG8269.JPG

CIMG7234.JPGCIMG8054.jpg3.jpg

CIMG7234.jpg2.jpgCIMG8054.jpg2.jpg

CIMG7234.jpg1.jpgCIMG8054.jpg1.jpg

ご主人の嬉しそうなお顔と

認知症を患う奥様の言葉が増し、

「ありがとねー」「すいませんねー」という、

発語が多くなりました。

認知症は治る病気ではありませんが、

認知機能は回復することを現場のご本人から教えていただけます!