事前の打ち合わせを念入りに

IMG_6431.JPG

*

一般デイサービスでは困難だったご利用者も

専門デイサービスでは、笑顔が引き出されました。

ケアマネさんを中心に、

何度も何度も、お話を聞かせていただき、

当日の目標設定は低めにし、

ほぼ、必ずできることのみ行っていただきました。

*

IMG_6421.JPG

1本巻いていただきました。

*

IMG_6427.JPG

(ヤッター達成感)

笑顔があります。

*

IMG_6428.JPG

(注目していただく)

昼食作成のご披露から皆さんから感謝のお言葉も

いただきました。

*

成功体験を得ることで自分と言う存在を高める事ができますし、

ケアマネさんも、スタッフも、ご家族も

笑顔は

陰で支える人々のご褒美となります。

次回もスタッフは、何を体験していただこうかと

笑顔で悩んでおりました。

嬉しい悩みは大歓迎ですね。

デイサービスⅢ号館  管理者  下澗