インフルエンザ対策には紅茶!!

驚きです!!

紅茶によるインフルエンザ対策

北見市内もインフルエンザが蔓延です。

インフルエンザウイルス紅茶対策からエビデンスを把握しました!

早速、先日から各事業所で紅茶支援をお茶代わりに実施中です。

また、カフエインのない紅茶でもインフルエンザウイルスを無力化するそうです。

その効果は、わずか15秒ですから、

介護施設等でも即効力がありますね。

子供さんや、夜が寝れなくなる高齢者にも大丈夫ですね。

紅茶のティーバックも、紅茶うがいも表記されておりました。

●●

よく食べ

口の中もきれいにし、

よく寝て

適度な運動と、

暖房の適度な部屋で加湿器も50%となるようしっかりまわし

水分補給と

外出からや朝晩の2回でも紅茶を飲むと安心ですね。

◆◆

感染阻止率

99.96%〔紅茶ティーバッグ1袋を熱湯150mlで1分間抽出)

◆◆

ちなみに

緑茶は97.6%

ココア91.5%

ショウガ77.1%

乳酸菌24.1%

ビタミンC14.9%

文献は、 三井農林お茶科学研究所さんでした。

介護現場からも心からお礼を申し上げます。

ありがとうございます。

◆◆