左官職人 こね太郎

左官職人 こね太郎

新沼謙治さん、作詞、作曲、

先日、この楽しい歌を聞かせていただくチャンスをいただきました。

ネーミングも笑いを誘い

しかし、三番には昭和の時代が思い浮かぶように曲の構成が変わり

郷愁を誘うものでしたが、

再び軽やかなテンポで元気に曲が終了となりました。

CIMG9282.JPG*023.JPG

024.JPGIMG_8680.JPG

偶然にも

今朝のTVで左官職人の育成中の様子が放送され

女性も勤務されており

今、どの職場も変わるときなのだと

たくさんのヒントをいただきました。

偶然は、必然でもあるようです。

035.jpg2.jpgCIMG9283.JPG

CIMG9310.JPG035.jpg1.jpg

◆◆

ねってねって、♪またねって、こねりゃ、また、力が沸いてくる♪

是非、デイサービス等の皆さんに聞いていただき、

笑顔を引き出し

体操に使いたいなーと思います。