日曜日の暮らし

デイサービス五号館誕生日祝い

*

IMG_1397.JPG

*

昨日のサービス支援内容

音楽療法

巧緻動作訓練

集中力訓練

回想法

脳活性支援(読み・書き)

体操(昨日は、8種類の組み合わせでした)

*

IMG_1402.JPG

*

行事は、2名様誕生会

『この年になってお祝いしてもらえるなんてありがたいわ』

『誕生日なんて忘れてたよ。ありがとうございます』と話されておりました。

*

IMG_1400.JPG

*

IMG_1390.JPG

*

メニューは、赤飯、お吸い物、天ぷら、和え物、果物

●日曜日営業中のデイサービス五号館でした。

******

IMG_8708.JPG

昨夕のシンフォニー(あさりごはん)

******


シンフォニーでは、

居室から

あまりお出にならない方を誘い出すため

娯楽に力を入れております。

映画や音楽鑑賞ですが

このテーマをきっかけとし、

場に集まる事で互いが

話しに夢中になっていただき

活性の場となっております。

また、後方では機能訓練機器を活用され

血液循環を自ら促進していただく方や、

足首運動機器では、

『これいいですねー。この機械使ったら足に筋肉がつくのよ』と

感想を届けていただいた方もおりました