上常呂、金比羅山のお山は大事な北見市の遺産

天気予報は晴れでしたが

朝のうちは曇りがちで時間の経過と共に

お日様がお顔を出していただけました。

桜も一斉に咲き始め

上常呂の金毘羅さんツアーへも、一足早く出かけたデイサービスもありました。

IMG_0477-4.JPGIMG_0479.JPG

DSCN2144.JPGDSCN1302.JPG

今年は

山道がデコボコだそうですから

車で中腹まで登られる方は、十分注意が必要なようです。

金比羅山のお山には

渡り鳥の飛来や、

夏にはほたる、

また、珍しい生物も存在し

大事な北見市の遺産でもあります。

いつまでも桜の木同様に、

絶えぬように大事にしていかなければならないと思います。

北海道の企業が打ち上げたミニロケットが成功しましたね。

何度も挑戦しあきらめない結果ですね。

これからの北海道にとっても強い原動力となることでしょう。

がんばろう!