楽しい時間

昨日は、空もじっと我慢をしていただき

夏の一日を

楽しむことができました。

きたほっと夏祭り8回目の夏です。

*

DSCF8294.JPG*DSCF8203.JPG

*

DSCF8200.jpg*DSCF8209.JPG

(スイカわりは、予想を上回る参加人数となりました)

*

DSCF8167.jpg*DSCF8186.jpg

(笑い王者決定戦!見事に優勝です)

*

DSCF8189.jpg*DSCF8157.jpg

いつものきたほっとのメンバーはお手のものです。

大きな声に子供たちは・・僕たち遠慮しておきます・・と。^^

三木役員からも、

『ここの地域に夏の祭りがなくなり寂しくなった。との地域の声から

8年が経過しております』と紹介をいただきましたが、

今年はたくさんのプレゼントの寄贈もあり、

学生さん等も手伝っていただき

詰め合わせも行った大きな袋のプレゼントにみなさん大喜びです。

*

DSCF8171.JPG*DSCF8343.JPG

DSCF8218.jpg*DSCF8213.jpg

準備中には、

地域のボランティアさんも『ワクワクするの!

ぜひお手伝いをさせてください」と、

地域の方々と

北見信用金庫北光支店の地域貢献事業に取り組む皆さんが

*

DSCF8226.jpg*DSCF8252.JPG

*

ベースとなり

楽しい一日を過ごすことができました。

終わりころには、空高くつばめが100羽ほど集まる様子に驚いていると、

『もうすぐ雨が来るんだよ!と教えに来てくれているんだ。』と

初めて誘われて参加したお父さんから知恵をいただきました。

*

DSCF8370.JPG*DSCF8296.JPG

(仕事と育児と、ママゆっくり手抜きでがんばろうね。

第2土曜日は、きたほっとへどうぞ!)

DSCF8375.JPG

***

参加していただきました皆様

お手伝いの皆様

誠にありがとうございました。