二度とない人生だから

坂村真民先生の、

二度とない人生をどう生きるか。

*

CIMG2937.JPG

*

以前『一つのことでせいいっぱいです』と、

ある上司に伝えた事が再び思い出します。

*

DSCN3140.JPG

*

「カツ」を入れられ業務に励む日々となりましたが、

人は同時に一つの事ばかりではなく二つ、三つと

やり遂げる力量を持ち備えていました。

*

IMG_3138.JPG

*

仕事

地域

実家へと次々目の前に山ほど積みあがりますが、

その上司のおかげさまで、

せっかくの人生をまだ、まだ、やり遂げることがあるはずだという、

エネルギーを再び

枯れ葉舞う季節から湧いてきます。

厳しさこそ、相手の人生への思いやりかもしれませんね。

*

1.jpg

*

二度とない人生だから、

一輪の花にも無限の愛をそそいでゆこう!

前の記事

スタッフ発案!

次の記事

ゆったりした時間