喜んでいただく喜び

○○様

本日から初回通所スタートであります。

家族様も心配な様子ではありましたが

案ずることもなく、

皆さんとすぐ笑顔で馴染まれておりました。

IMG_3688.JPGIMG_4502.JPG

華蓮           トーフドーナッツ 五号

音楽療法では、懐かしい映像と懐かしい歌を楽しまれ、

会話から回想法に入り更に会話に弾んでおられ、

レクレーションでは、

活発に交流され大きな笑顔で過ごされておりました。

皆さんで作成した手づくりクリスマスプレゼントにも

大変喜ばれていました。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
デイサービス エーデルワイス五号館
管理者:早坂 優紀
住所 :北見市新生町58番地17
TEL  : 0157-33-5671
FAX  : 0157-33-1827
mail edelwaice5goukan@iaa.itkeper.ne.jp

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

★発語の少なくなった方が、うどんの汁に

『おいしい!!』と。反応のように・・^^GH

DSCN3373.JPGIMG_3695.JPG

12.19_2.JPG12.19.JPG

(シンフォニー)

もともとの性格や、

認知症の疾患別対応により、

お隣に座る人の整備や

話題の共通性を把握する等、

デイサービス初回はとくに慎重な対応が必要でありますね。

相手の人生の時間に、

どれだけ喜びを与えることができるか、

昨日のフィギュアからでも

高橋大輔氏の挑戦し続ける勇猛果敢な姿や

スピード感あるステップさばきは、

リズムにしっかり乗り

4回転を勝る迫力と感動が

TVからでもズシンと伝わり満足する時間をいただきました。