傾聴

自由な外出からコロナで制限がかかり
家族様来所時には、面会場所で笑顔でご支援をいただいていますが、
有名人の死や
毎日、数か月にわたり報道され心に残るのはコロナの事ばかりです。
知らず知らずのうちに誰の心にも重たい負担となってきています。
4.4.JPG
心穏やかに過ごしていただくには、チームでの24時間のご支援が欠かせません。

とくに寝静まった遅番の良き働きは、とんがった心をま〜るくし、

夜の安眠を促しました。

DSCN4347.JPG

(歌はうたわず、

留辺蘂では、マンドリンご利用者演奏会です。)

IMG_0401.JPG

(グループホームも

シンフォニーも、ピアノ演奏会で心に潤いが届くように・・)

◆◆◆

昨夜のシンフォニー遅番記録より

皆様のご支援終了後、

夜間、〇〇様1階まで降りてこられる。

「お前と話せるの楽しみにしている。ありがとう。」とお話し傾聴後、

笑顔が沢山見られました。

ココア提供すると、とても喜ばれました。

介護福祉士