ラジオ体操で賞状もらったことあるよ!

皆様お一人様で

歩行訓練を廊下で各自行っておりますが、

時間を決め

間隔を取りラジオ体操を始めました。

時間は、早すぎてもダメで、

午後になるとお昼寝になり身体もまったり活動しなくなります。

そこで、

昼食前の30分、11時30分からと決めました。

4.83.JPG4.8.JPG

1F・2Fとポスターを貼り、

居室へ放送でご案内です。

皆さんラジオ体操の声掛けからすでに明るく意欲満々でありました。

4.82.JPG4.85.JPG

『わたし、昔ねラジオ体操で賞状もらったことあるよ』

『いやー椅子に座ってやっても汗かくわー』と!

厳しい環境においても何が良いのだろう・・・と、

利用者様目線で考えるとアイデアが出てきます。

アイデアから統括が動き、生活相談員が連携です!

高齢者の人生の一日は、待った無しですから、

ありがたいです!

賞状も良いですねー!心も体も活性していただきましょう^^

〇〇様ご安心を・・

お母様の便秘を気にされていた家族様との連携で

朝一番の牛乳で、

デイサービスにおいて排泄確認がありました。

一に連携、二に連携です!

支援は、チームがより速攻力が増します!