緊急通報に思う

先ほど、地震緊急通報かと思いましたが

コロナ外出禁止緊急通報が入りました。

不要不急の外出は避けるようにとの以前からの判断ですが、

この緊急通報の出し方は、

外出するものすべてが悪い!との強力な印象であります。

この通報は、

全てが遊びで行く人ばかりに捉えられがちとなり、

祭日明けには、

治療中で検査を必要とする人がいることを忘れてはいけません。

コロナの脅威か、

治療中の病か、否かの選択に迫られる思いをしている方もおります。

『治療はいいのですよ。』と、理解はされていても

他者からは同一目線で見られ、

その人等を視る目線が鋭く

疲弊している人もおり、

物事の判断には、一つではなく

必ず相反するものがあることも忘れてはいけないと緊急通報から思いました。

前の記事

愛を育む