一人に二人の自分

組織は、一人の考えでは成り立たず、

ときに

『自分の弱さが露呈しているなー。まだまだだ!』と

自覚をする自分であっても、

常にもう一人の自分が

『前に進め、何をごちゃごちゃ言っている!』と

問いかけてくる自分がいると、

7.23.JPG

そのチャンスは必ず訪れ、

「そうだ!いまだ!』と動き始める“とき”がやってくる。

痛さを強さに変えていくのだ。

すると、

それぞれの現場が

それぞれに才能を開花させ、

一番大事なご利用者に

新たな支援のお宝となって登場してきている。

・・・

そうか、

このようなことなのだ。

マンネリからの脱出は苦を伴うが

重要なことを教えていただいている。

ありがたい。

★☆★☆★

現場より

DSCN4956.JPG

画用紙に浴衣姿の女の子を描き、

水彩絵の具で色付けをして頂きました。

その後は、盆踊りの音楽をかけて、

回想法で昔話に花が咲いておりました。

皆様体調お変わりなく通所されています。

DSCN4952.JPG

◆◆◆

在宅調整コーディネーター

エーデルワイス教育担当

デイサービス オンナイ原野

加藤