レビー小体型認知症を患う人への支援

シンフォニー認知症の人への支援

〇〇様〜夕食後、声掛けにて部屋着に着替えて頂き

18時から21時巡回時まで横になり 休まれていました。

21時30分ごろお部屋を伺うと

起きられていましたのでトイレ誘導しましたが

「今はでない」とのことでしたのでお話を傾聴し出身地であります〇〇別の

ご家族のお話を聞かせて頂 けました。

話しの中から過去の話しに戻られていると思いました。

「おばあちゃんはね、あんたがちゃんと帰れるか心配なんだよ

ちゃんと帰れますよ」と伝えると

「そうかい、気をつけて帰るんだよ」とはなして くれました。

シンフォニー  訪問介護 佐々木

彼女は、まだ経験が浅く基礎的な資格しかないですが、

介護福祉士や認知症の実践研修・リーダー研修受講生に負けない

ご利用者への支援を行っています。

今の状態に数年後に受講できる時期が来た時が

とても楽しみです。

どんどん栄養を送りたいと思います。