現場

シンフォニーご利用者、

デイサービスからお帰り後、

夕食までの一時に、

お花を手際よく活けていただき

夕食は完食となりました、

食事時には、思いがけなくおまけが1品つくと

長い夜もぐっすり満足感で熟睡へと誘います。

*

12.9_2.JPG

12.9.JPG

先週の土曜日から感染防止対策研修会(ZOOM)や、

昨日は、

北海道オホーツク振興局から

厚労省のイーラーニングを受講です。

現場では勤務中交代で感染防止研修受講に入っております。

全員が同じレベルを目標です。

DSCN6078.JPG

(かぼちゃと小豆煮)

マスクにクリアーファイルをホッチキスで止めると

目をガードするフエースシールドが簡単に出来上がりました。

食事介助時のむせや、

入浴時の密着時、排泄介助時、口腔衛生時も、ある程度使用できます。

また、むせ時には、

飛沫感染を防止するには、

学びながらも身近に置いておく

大型うちわ等も、

体の向きを変えながら瞬時に素早く対応できるのかと思います。

IMG_23901.JPG

(グループホーム上野スタッフ

自宅でお料理学び中です^^)

◆◆

管理者だけではなく、全員にこの学びが届くよう

事務所の江嶋スタッフが各事業所のログインまでの設定をし

ログインの仕方を送付して送りました。

49ef72b19c9b2addea8db508ca9b00b7.jpg

スタッフの冠婚葬祭や疲労感を訴えたスタッフには、

休みが取れるように、

介護の資格を持つ事務所スタッフ(来春卒業の商業高校生含め3名)が

活躍の出番となり、

日常の請求や金銭、帳票類作成等、

パソコン含む事務関係から

日頃から各事業所を訪問しコミュニケーションをはかっております。

20cfce153c6dcbd30dc35695758066ae.jpg

◆◆◆

介護スタッフ募集中です。

感染防止対策中で

限定された時間での健康調査や予防対策などありますが、

どうぞ、お気軽にお申し込みください。

資格のある方、無い方、どちら様でも可能です。