命があればこそ

昨夜は福島県沖で再び大きな地震がありました。

災難地の皆さんは、突然の夜中の揺れに驚かれたことと思います。

また、この地震で今現在約70名の方が負傷されたとありました。

IMG_20210213_124619.jpg

コロナ渦中で施設等で過ごすお年寄りや、

夜間勤務する看護師さんや介護さん等、

ご家族が地震の災難に遭った地区の人等は

切ない思いで勤務したことでしょう

心からお見舞い申し上げます。

IMG_20210213_124619.jpg1.jpg

テレビから地震情報企画官女性の落ち着いた

聞きやすい声が、驚きのなかで入ってきました。

◆◆

ここからの学びは、少し遠くに置いてある

発電機を、

宿泊する施設2か所の側に持参することとしました。

まだ、余震が続くという事ですから

自分等も含め充分注意が必要です。

IMG_20210213_124633.jpg

(花の芯に苺の赤ちゃんのような形が・・

🍓のつぼみも3つ膨らんできました)

DSCN8232.JPG

(Ⅲ号館:クイズや北見市の歴史の朗読

、個別では下肢血流促進機器利用中)

IMG_7583.JPG

(五号館:脳活性お好みパズルを自ら選択挑戦!)

O様、パンがいいと急遽ドーナッツ手づくり

変更で完食でした^^)

🍓

◆◆◆うれしいニュースも◆◆◆

北見市常呂町にある

常呂高校生の2.3年生のカーリング常呂ジュニアが決勝進出へ。

男子決勝は14日(日)午前10時からだそうです。

楽しみです。!(^^)!

楽しみが無い今、

放映があるとお年寄り等と感染防止対策をしながら

施設等から応援に入りたいところですが、

番組表からは探すことはできませんでした。

残念!”(-“”-)”

未来は、地元に即した放映チャンネルがあると良いですね。

常呂ジュニアの皆さん、頑張ってくださいね。

応援させていただきます。(^^♪