お世話係

Tさん:入浴中に、足が痛い時ある。っていうお話されていたので
下肢マッサージ行いました。
気持ち良いね。すみませんね、また頼みます。」と喜んで頂けました。
🍊

Uさん:入浴後、体に痒みがあり。乾燥していたため、
保湿剤を塗布しています。「ありがとう。良かった。」と安心されていました。

グループホーム報告より
🍍

 

1.jpg

🍓

 

DSCN7144_2.JPG

ご自分の作品を見て
「自信付いたな。これから水彩もやってみるかな。」表情とても明るく
デイに戻ってこられました。

オンネナイ原野

 

🍍

 

IMG_32351_2.jpg

(色粉の分量が多く入りすぎたようです。

失敗は成功の元^^)

🍎🍎🍏

生まれてきた子供が、

自分は長い滑り台に乗ってきたと昨夜のテレビから。

その子は、お世話係の神様がいると言い、

その滑り台から来たという話は、他の方からもその母親の元へ届いたという。

人は、それぞれプログラミング(プログラム)され、

誕生されているのか。

 

 

IMG_7949jpg1_2.jpg

🍏

そう考えると

そばに来たペットも、自ら選んできたのか。

 

🍊

飼い主に寄り添い、悩みを受け取り慰める場面は多々ある。

(=^・^=)

母と共に、無理やり連れてこられた猫が2月に亡くなった。

一方的に連れられてきた猫を思うと切なくなったが、

お彼岸供養も実家のお寺さんで快く受けていただき、

その後、

実家近くの野桜の木の根へ

粉末になった骨をそっと埋めてきた。

 

👼

いろいろなことが浮かんできた時間となった。

前の記事

いろいろ

次の記事

春を見つけに