オホーツクの大きな魚を『見る・触れる』行動から『早く食べた~い』 と!

51b6e72b8fedaa64dbea904916317f1a.jpg
🍓

いつもの暮らしに少々、良き刺激を持っていただきました。

魚をまじかに見て、

どれどれ、

イヤー大きいなー

俺もよく釣ったんだ!

刺身にするとうまいのにな~と!

🍓

8ec6a9c9f17f674d2b5aa83ddff080e1.jpg

🍓

 

また、食後も魚を捌く様子を食堂でじっと眺めていたアサ子さん。

フミさんは「早くたべたいわー」「今日でるのー」と!

うれしい前向きな言葉をたくさんいただきました。

🐡

 

2e109aede4f2fece52ae0981e8c80f6a.jpg

🍓

 

魚も直接、触れる事で過去の想い出とそのときの感触が蘇り、

ご利用者の笑顔がグングン引き出されました。

スタッフも喜びとなり

とくに調理師のTさんは、

一段とやる気満々の時間となりました。

 

🍓

588f5dc5c85286438783f2302a488dbe_2.jpg

🍓

 

夕方の買い出しでしたので昨日は、間に合いませんでしたが

今日の夕食には登場すると思います。

 

🌼

 

魚屋さんの優しいお兄さんは、

『んなにたくさんどうするんですか?』と専用の籠を貸していただき

しっかりおまけもしていただきました。

お店に来ていたお客さんとも、とれたてのタコ足で会話が弾み

昔の商店街のような雰囲気でした。

🌼

地域が活性する

会話が弾み喜びが充満する

うれしいですね~ ^^

前の記事

異国の人から伝授

次の記事

人、人、人